毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い 時間泥棒、ネット病

ブログを始めてから、こんなに長く記事を書かずにいたのは初めてです

体調がイマイチ、多忙、気分が向かない、色んな理由があるのですが

上記の理由の原因は時間がなく、心に余裕が無い事だと気が付きました

時間が無くて体調悪い事の改善で、一番先にしたが良い事はインターネットを使う時間を最小限にする事だと思いました

ラインにフェイスブック、ブログ、ショッピング、1日にどれだけの時間、アイパッドと向かい合っていることか…168.png

ブログを書くまでに、ネットサーフィンをして 、なかなか進まないこともしょっちゅうです

小さい頃から読書が大好きだったのに、最近は最後まで読んだ本があるだろうか?

そういう気付きや、色んな勉強もしたいと思い、師僧から沢山の本を借りてきました

また、光照に会いに来てくださった方から本をプレゼントして頂いたこともあり、読書の春にする事にしました179.png

夜眠る前にベッドでアイパッドではなく、本を開きます

紅茶を飲みながら本の世界に没頭していきます

就寝前にインターネットでネットサーフィンをすると、お決まりで眠れなくなるのですが、読書をすると快眠できるのです

本を読んで横になると、直ぐに第三の目が開き光がみえてきます173.png

その光の世界に癒されるとスーッと眠りに入り、気持ちよく朝が迎えられます

そして体調も回復して、仕事も勉強もはかどり、イライラ、ソワソワも少なくなりました

今までどれだけインターネットに時間泥棒されてきただろう…

今夜、ブログを書くのに、ネットサーフィンもせず、すぐに書き始める事が出来ました

ネット病は治った気配…でも油断禁物、毒は大分抜けたけど、まだまだ気を許せないです

ブログも書きたいときに書き、順位など関係なく、自分自身を見つめるためのブログにしようと思えるようになりました

時間泥棒さんさようなら109.png

光柳院の採れたて野菜さん、ぜったい離れたくない人参さん
毘沙門さまとの出会い  時間泥棒、ネット病_c0348065_01123148.jpeg
カブさん
毘沙門さまとの出会い  時間泥棒、ネット病_c0348065_01130868.jpeg
できたサラダ、寺カフェ椿のサラダ
毘沙門さまとの出会い  時間泥棒、ネット病_c0348065_01140052.jpeg


by bisyamon0114 | 2019-03-23 01:17