毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門様との出会い 護摩焚きの報告

10月28日に毘沙門天祭り、大柴灯護摩法要が終わりましたが、そのご報告が大変遅くなり申し訳ございませんでした

今年で柴灯護摩を始めてから3年目です、年々護摩木祈願もたくさんの方にして頂き感謝しております

今年の式衆は7人、昨年より2人多くなり華やかな雰囲気ななりました110.png

そのうち私を含めて女性が4人です

水祓いの儀、宝剣の儀、宝弓の儀、点火師が女性でした

まずは、その女性たちの姿からアップしたいと思います

そして、今年も龍神さまが来てくださいましたし、お祭りの翌日に御利益を頂きました
との報告もありました

少しずつ詳細をアップていきたいと思います

ご報告がこんなに遅くなったのは、私の多忙が理由です

ブログが更新されないと、私が病気ではと色々と心配をしていただきます105.png

本当にありがとうございます

今日も午前中は亡者祓い、午後は家祓いと光柳院の外に出てのお仕事です

毘沙門天まつりが終わってからお祓いの依頼がとても多く、空いている日がなく忙しく働いております

毘沙門さまは人間界の魔を祓う神さまであり、七福神の一尊で財宝の神さまでもあります173.png

光照も直ぐに御利益頂きました

龍神様がいくつも見える写真、お祭りに来られた方から頂きました

毘沙門様との出会い  護摩焚きの報告_c0348065_07351088.jpeg
式衆の女性達

毘沙門様との出会い  護摩焚きの報告_c0348065_07382745.jpeg
毘沙門様との出会い  護摩焚きの報告_c0348065_07390035.jpeg
毘沙門様との出会い  護摩焚きの報告_c0348065_07391650.jpeg
毘沙門様との出会い  護摩焚きの報告_c0348065_07393213.jpeg


by bisyamon0114 | 2018-11-19 07:39