毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い 姉妹

今日から大阪に行きます

大阪は縁の深い場所で私の姉と長女が在住しています

姉は大阪に住んで50年以上になるかと思います

私とは年齢が16歳離れているので77歳になります

その姉が長年住んでいるアパートが立ち退きになるので荷物の片ずけに行く事になりました

姉はお洒落な人で洋服、バック、靴と半端なく買い込んでいるのでそれをどうするかが一番の問題です119.png

処分する物と、一生残す物の選択は私にはできません

姉夫婦には子供がいないので、姉に可愛がってもらった私の恩返しの時がきました

大量の物の中から、姉の捨てられない思いの物を選別していく作業を一緒にやります

姉の思い出を整理していくようなものです168.png

姉は70歳の時に多発性骨髄腫という血液の病気になり、一時は命に関わるほど重篤な状態でしたが、現在は通院しながら自宅で過ごすことができています

姉が発病して入院した時、半年後退院した時と何度かお手伝いに行きました

今回、立ち退きを機に姉夫婦に熊本へ引っ越してもらう予定ですが、その前に色々な問題を片ずけなければなりません

今まで慣れ親しんだ場所を去ることは相当なストレスになると思います

姉は病気で骨がもろくなっているので重いものは持てません

荷物の整理を自分で出来ないこともストレスでしょう

私に面倒かけると気の毒がります

人の一生は何て大変なんだろうと、つくづく思います

大好きな姉、私の人生のピンチの時いつも助けてくれた姉

高校卒業して就職した時も姉が入社式に来てくれました102.png

姉へどれだけの恩が返せるか、頂いた分の何倍かを返えさねばと思います

その機会が来たことに感謝して出発です

滝行の写真を大パネルにした物を頂きました、寺カフェ椿に飾ってあります
毘沙門さまとの出会い  姉妹_c0348065_08121055.jpeg
カフェから見える藤
毘沙門さまとの出会い  姉妹_c0348065_08122655.jpeg







by bisyamon0114 | 2018-04-16 08:15