毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門様との出会い 四国巡拝結願成就

3月23日四国巡拝88ヶ所、結願成就しました101.png

2年間、春、秋、2回、計4回で終わる計画で始めたお参りでした

仕事の合間に大体5日間の日程を組んで回りましたが、計画通りに終わる事ができ、ありがたいです

あと高野山へお参りしたら満願成就となります

今年中に高野山へ行く事になるでしょう

今回のお参りでは80番札所の国分寺の松の緑が印象的でした

毘沙門様との出会い  四国巡拝結願成就_c0348065_07273404.jpeg
この写真は山門の前の様子ですが、山門をくぐって本堂に向かう道筋にずっと松の植え込みがあり、見事でした

先達の師僧の後を歩きながら、ふと不思議な気持ちになりました

前世の父である師僧と、娘だった私がこうしてお遍路をしている…
(前世の記憶のことは、以前のブログ2015年10月15日に書いています)

四国の一城主の父は武士のため戦さに明け暮れた事でしょう

私達は生まれ変わって、滅罪のために四国巡礼の旅をしている、魂がずっと望んでいたことが成就している173.png

前世住んでいた、お城の松の庭の緑の鮮やかさを思い出しながら、しみじみと宇宙の仕組み、輪廻転生の不思議を思いました

最後88番目の大久保寺、寒くて5枚重ねの服装でモコモコです
これも良い思い出です

毘沙門様との出会い  四国巡拝結願成就_c0348065_07244499.jpeg



by bisyamon0114 | 2018-03-27 07:54