毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い 龍

今頃ですが、6月26日今井てつさんのコンサート後、皆さんが帰られ片付けしていると、てつさんの「りゅうこさーん」と私を呼ぶ声

外のウッドデッキで光柳院の屋根の上をしきりに見上げるてつさんを発見

てつさんが「あの雲、クロスになってる…」

いつもの事ですが、雲に夢中のてつさん023.gif

2人で雲を見ていると、雲がどんどん姿を変え始め龍神さんが出現しました

光柳院の屋根の上に龍神さんの顔が見えますよ
毘沙門さまとの出会い  龍_c0348065_17193233.jpeg
毘沙門さまとの出会い  龍_c0348065_17201373.jpeg
毎年行う毘沙門祭りの時は、必ず姿を現される龍神さん

菊池に来てから初めてのイベントですが、やはり来てくださいました!

光柳院の上には竜門ダム、そしてダムのすぐ下には菊池のパワースポットといわれる八代龍王さまの神社があります

私の俗名もりゅうこですしね012.gif

菊池には白龍祭りというお祭りが8月にあります

今年初めての白龍祭り、楽しみです
毘沙門さまとの出会い  龍_c0348065_17324446.jpeg




by bisyamon0114 | 2016-07-17 17:33