毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月のご案内 ①

 光柳院・カフェ椿 6月のご案内

6/12(日) ヨガ & マクロビランチ で身体と心のデトックス   

菊池市市野瀬の光柳院は、さらさらと川のせせらぐ音、鳥たちのさえずり、柔らかな日差しと、清々しい空気で満ちあふれています。

そんな大地のエネルギーの恵みで滞在するだけで心と身体がほぐれていく光柳院ですが,さらに身体と心喜ぶイベントのご案内です。

朝の新鮮な空気のもと、めぐみ先生のヨガで気持ちよくリラックスしながら、身体を動かしてみませんか。

お昼には、無農薬の自家栽培の野菜を使ったお料理、合鴨農法の無農薬米(都度七分づきで精米し、古代米とともにガス釜で炊き上げます)などを使ったマクロビランチをすべて手作りでお出しします。

大地のエネルギーを外からチャージして、ヨガとマクロビランチで身体の内から健康に美しくなりましょう!

 

日時 :6/12(日) 10時~ 椿のお座敷でめぐみ先生とヨガ

           お昼  椿で マクロビランチ

参加費 :(ヨガ+ランチ) 3千円

もときめぐみ

々の慌ただしい日常の中で心と体は休むことなく動きまわり、時に「苦」を感じ疲弊します。

インドに古くから伝わる「ヨーガ」を通して、自己と向き合い、心と体の調和を整え、
ありのままの自分を受け入れ見つめませんか?

ゆっくりと無理のないポーズをお休みを取りながら、身体から呼吸、感覚へ、そして心に意識を向けて自分自身を解放しリラックスしていきます。
体がほぐれると、自然と心もほぐれて行動も変化していきます。
初心者の方も、身体の硬い方もぜひお待ちしております

須屋在住 幼い頃から、「人と人とを繋いでいくこと」それが役割であり、喜びであると感じながら過ごす。現在、医療に携わり、病院、施設へボランティア活動、地域サポーターとして子供たちのお世話をする。またカウンセラーとしても歩んでいる。生き方そのものがヨーガとリンクしていることからヨーガ哲学を学び、現在、講師として教室や個人でガイドもしている。

(全米NlPプラクティショナー・訪問介護2級・TCクリニカルコーディネーター・心理カウンセラー・合志市緊急ファミリーサポーター・その他)

インスピレーションや感じるものを大切にしつつ、自分との対話も楽しみながら過ごすことが信条。


by bisyamon0114 | 2016-05-31 11:11 | 光柳院 とカフェ椿 | Comments(0)