毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い 5月の写経会

昨日、今月2回目の写経会を終えました

しばらくは、震災で亡くなられた方の鎮魂と世の中の安寧の祈願のための写経を致します

写経代として頂いた千円は復興支援として寄付致します

何度も呼びかけましたが、震災前の写経会より人が集まりません…

震災後、鬱っぽくなり引きこもり状態の人、まだ後片ずけに追われていたりと色んな状況があると思います、でも寂しいです

昨日お出でになられた人の中で、4月は震災で写経会が中止になり残念だった、来たかったと言われた方がいらっしゃいました

勝手に中止にした事を反省しました002.gif

余震が続き、車中泊した時、光柳院から貸し出した空海の本が車内にあるのを思い出し、その中に般若心経が載っているのを見つけお経を読んでおられたそうです

それを聞いて、本当に嬉しくなったとともに、どんな時でも必要とされる時には光柳院は開けようと思いました

師僧から何時も言われてる事

「人生は自分がやった分だけ…神様は皆んなに平等に1日日24時間与えておられる、それをどう使うかで結果が違う」

私も日々 その言葉を肝に命じております

現在の自分の状況は5年位前の自分の行動が結果として現れていると思います

皆さん、今の自分の状況を見つめてください、5年前から現在までの自分の行動は正しかったでしょうか?

自分の幸せは周りの人の幸せの中にしか成り立たない

50才の時から、この思いで行動し現在の私はとても幸せになりました053.gif

家族や自分の事をするのは当たり前の事ですが、少し周りに目を配り他の人の事をすると自分も家族ももっと大きな力で護って頂けます

1人でも光柳院においでになる人がいれば、喜んでお迎えいたします

今日もおいでになった方に教えられた光照でした

毘沙門さまとの出会い 5月の写経会_c0348065_01154583.jpeg
写経会後の昼食、簡単な食事作法をして食べます


毘沙門さまとの出会い 5月の写経会_c0348065_11352612.jpg
毘沙門さまとの出会い 5月の写経会_c0348065_11355246.jpg














by bisyamon0114 | 2016-05-30 01:19