毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い(46)長寿の榊&お地蔵さま


いよいよ25日は毘沙門さまのお祭りです024.gif

今年で5回目になりますが、開催まではかなりのプレッシャーを感じてます・・・。

お祭りは光照の毘沙門さまへの愛情表現、また来てくださる皆さまと毘沙門さまとがお近づきになられ、皆さまのお願いが叶いますように精一杯頑張ります!

昨年11月23日にお供えした榊、1本だけまだ生きています!

上へとどんどん伸びるので、切ったら横から新芽が出て、かわいい葉っぱがでてきました。

常識では考えられない現象ですが、榊には神様が宿られたとしか考えようがありません019.gif

葉っぱは大きく厚く濃い色になり、持てば重いです、根っこが出ているわけでもないです。

もちろん、25日のお祭りには登場です。

大般若経がはいった榊は1年近くも枯れないということは、人間の細胞にも効くはずです!

皆さま、大般若祈祷を全身に浴びてくださいね。

                       一番手前が長寿の榊です

毘沙門さまとの出会い(46)長寿の榊&お地蔵さま_c0348065_14214732.jpg

光照は毘沙門さまが好きすぎて、脇仏を作れなかったのですが、ついに脇仏さまを置きました。

一昨日、アート&クラフトフェアで見つけたかわいいお地蔵さま。

私の小さな毘沙門さまの棚にピッタリサイズ、明日にでも開眼しようと思います。

毘沙門さまとの出会い(46)長寿の榊&お地蔵さま_c0348065_14283165.jpg

10月の写経会はお祭りの準備のため18日(日)1日だけの開催になります。

昨夜、写経にお見えの方から以下の嬉しいメールをいただきました。

夜分にすみません!
百円ショップに写経の練習帳があるんですね!!
夜、少し書くと心が鎮まる気がします。
お祭りも楽しみにしています。

何気ないこのメールは、なんて清らかなのだろうと、胸がジーンと熱くなりました。

皆さん、ストレスの多い社会の中を頑張って生きておられ、それでも清らかになろう、魂の垢を落としたいと欲しておられるのです。

確かに、写経には運命を変える力、魂を清める作用があります。

光照も写経に出逢えたことに感謝しています。












by bisyamon0114 | 2015-10-13 15:07