毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い (33) 近況の活動 ② 

今月は修行を始めたため、なかなか時間がとれずブログも進みません。

先日、奄美の花凜ちゃんとの電話で「花凜が出てくるのは、 今年は無理だね」

と彼女が言っていましたが、そうならないように進みたいものです。


でも花凜ちゃんとは今年も熊本で会えます。

今年の毘沙門講祭りは10月25日(日)の予定です。

花凜ちゃんが、今年も三線弾いて島唄うたいに来てくれますよ!

昨年皆さんに喜んでもらい、また聴きたいとのリクエストに応え演奏依頼しました049.gif

もち恒例の今井てつさんの演奏もあります。

でもメインは午前中の大般若祈祷ですので、コンサートは毘沙門さまへの奉納です!

また後日詳細はお知らせいたしますので、日にちだけは空けておいてくださいね058.gif

5月に師僧に以下のようなお願いをしました。

「先生、考えてみたら私は祈願やお祓いをしたくて僧侶になつたのではありません。緊急の場合

はしかたないですが、それ以外は先生にお願いします。

先生がご高齢になられ、きつくなられたらやりますので。」


なんて、自分に都合の良いことをいったとたん、わぁおー!


くるは、くるは、さまざまな依頼が008.gif

施餓鬼供養、追善供養、歯科医院のお祓い、自動車払い、神棚入れ。。。

もうびっくりしちゃいました!


そして、師僧に頼んだら「私は、11月まで予約がいっぱいだよ、自分でやりなさい」、依頼主の

方は「光照さんにお願いしているのだから、あなたでいいのよ」とのお言葉。。。


自分勝手な事いうと、すぐこんな事になります、でやりました、ぜーんぶ光照1人で。

法螺貝は、しのちゃん(法螺貝の名前)の前を通ればぶぉ~ぶぉ~と吹き、首はパンパンンに凝

り、家族に夜は近所に迷惑だからと止められてもそっと吹き練習しました。


懐水集の有花さんのもう一つのお仕事、エステサロンの神棚入れ神棚の上に大きな光が写っています。

電球ではありません。

神棚の魂入れ、準備が整い今から始めますの時ですが、神様はもう来て待っていてくださいました。

光輝くテイテイテイア!


毘沙門さまとの出会い (33) 近況の活動 ② _c0348065_08262816.jpg















  
by bisyamon0114 | 2015-07-21 13:15