毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門さまとの出会い(12)再び雷山へ ①

さんは、仕事が忙しく合気道の練習はお休みがちでしたが、ある日初めて取組相手にあたった時の事です。



私に「20幾つですか?」と聞かれました。



いったい何の数字か??? 全くわからず答えられずにいると



「まさか10代じゃないでしょう?」と言われ、やっと私の年齢のことだとわかりました。



それにしても、私はその時52歳・・・もうジョークにしてはしゃれにならず呆れてしまいました033.gif



でもCさんは本気モードで訊ねられているのがわかり、かなり私はアワワワ~です
「52歳ですけど!」 とそのまま答えるしかなかったですけど・・・



もう、え~っという雰囲気が漂い「若いですね!その若さの秘密はなんですか!」で終結。



私はCさんの顔が毘沙門さまに見え、Cさんは私が20代の若い女に見えていたのです074.gif



その後、相変わらずCさん=毘沙門さまに見えます。


それで、だんだんとCさんと一緒に雷山のお寺に行けば謎が解けると思うようになりました。



私は思い悩んだ末、ありのままの事を手紙に書いて雷山のお寺に一緒に行って頂くようにお願いしました。



それから、1か月後位でやっと一緒に雷山行きを承知くださり、私とCさんAさんの3人雷山のでお寺に行くことになりました。
行く前にCさんが「そこのお寺は何宗ですか?」とたずねられましたが、私は仏教の宗派など知らず慌てて調べました。



雷山のお寺は真言宗でした、私は真言宗という宗派を初めてしりました。
ちなみに、私の実家は浄土真宗だとその頃知ったしだいです008.gif




今日は旬のタケノコでちらし寿司、目を離したすきにオカメインコのレモンちゃんが盗み食いしてました~

毘沙門さまとの出会い(12)再び雷山へ ①_c0348065_23321190.jpg

おやつは娘が作ってくれたレモンパイをカフェオレでいただきました。

河内の谷口さんが作られたレモンめちゃ美味しい~、10キロも買いました。

レモンとレモンパイ、でもレモンはご飯にしか興味なし、今日も元気に米食べてます003.gif

毘沙門さまとの出会い(12)再び雷山へ ①_c0348065_23325515.jpg










by bisyamon0114 | 2015-04-26 00:07