毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の写経会






2015年が始まって、早3か月が過ぎ去ろうとしていますね045.gif



今年の写経も3巻目となります。



初めていらした古賀さんと、昨年から何度も写経にこられるる田中さんをパチリ!






3月の写経会_c0348065_17413066.jpg


いま、我が家はミモザの花盛り。



ミモザが大好きと言われた古賀さんへ、毘沙門さまからのプレゼントですね。



1年に1度待ちにまった開花です。
可愛らしい黄色いふさふさの花が、玄関でお出迎えしてくれます。



例年は2月に咲きますが今年は寒かったので咲くのが遅くなりくなりました。



んんっ、ミモザが大好きな古賀さんが初めて写経に来られるのを知り、待っていたのかも006.gif



田中さん、今日は6歳の娘さんと一緒だったため写経は自宅でしますと、写経の用紙を持って帰られました。



継続は力なり066.gif



お釈迦さまは、日常の生活の中で何か1つのことを長年続けることができれば、その中で悟ことができることもある。

と言われています。



私は今の願文、光柳寺建立が叶っても死ぬまで写経を続けようと思っています。



もちろん、次の目標達成のために、たくさんの人達と書き続けたいと思います。





3月の写経会_c0348065_23310369.jpg

今年の1月からお見えになっている懐水集の有花さん。

私と同じ個人事業主の有花さん、これからの事業の在り方を厚く語っています029.gif

宇宙の意図と自分の魂、そして地球の大地すべてが結びつくと自分らしい生き方ができるようになります。

大地にしっかり足をつけ、宇宙のエネルギーの法則に乗っ取って生きてゆけば面白いように道が開けますよ。




3月の写経会_c0348065_17223513.jpg



3月の写経会_c0348065_17231533.jpg
3月の写経会_c0348065_17233285.jpg
今年、写経3巻目の有花さん

写経会に来て、思うところがあられたようです049.gif

懐水集 有花さんブログ→http://ameblo.jp/kaisuishu/


3月の写経会_c0348065_17235321.jpg
東日本大震災の時の募金集めにした時の写経用紙を使用中。


3月の写経会_c0348065_17240883.jpg

光照の願文は1回目から変わりません!

55歳で出家して、60歳までにお寺を建立するのが目標です。






3月の写経会_c0348065_00073753.jpg
                                          
皆さんから色んなおやつを頂き、毘沙門さまはお腹いっぱいです。

ありがとうございます。

本日の献立 (22日)


■ ひよこ豆とレンコンのハンバーグ
■ 豆腐とワカメの味噌汁
■ 春野菜のサラダ
■ 蓮根、ごぼう、カリフラワーのなます
■ 五穀米





3月の写経会_c0348065_00131027.jpg
法話のお供には
■ イチゴのサンドイッチ  でした。

3月の写経会_c0348065_17431418.jpg



本日の献立 (23日)
■ ひよこ豆とレンコンのハンバーグ
■ 白菜のポタージュ
■ 春野菜のサラダ
■ ごぼうのクミン風味揚げ
■ 五穀米

3月の写経会_c0348065_17242008.jpg
3月の写経会_c0348065_17423409.jpg

3月の写経会_c0348065_17243262.jpg
3月の写経会_c0348065_17244385.jpg
法話のお供には
■ 抹茶ババロアとれもん・ゆず・イチゴのタルトでした
3月の写経会_c0348065_17245684.jpg




by bisyamon0114 | 2015-03-29 01:16