毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写経会やってます

早くも3月が終わり、4月になろうとしていますね056.gif


桜も咲き始めましたが、朝晩は冷え込む日が続いていますね

でも、ちょっと外に出れば、つくしはにょきにょき、よもぎがきらきらし始めて、やっぱりうきうきした気分になりますよ~016.gif

写経会の模様をご紹介いたします060.gif

2月にいらした懐水集の有花さん(アップする前に3月の写経会にもいらっしゃいました💦)
写経会やってます_c0348065_16320265.jpg
写経会やってます_c0348065_16321832.jpg
お経を読んで、お祓いをします




写経会やってます_c0348065_16324271.jpg

願文が前の写経の時と違うものになることもありますよね


写経会を通じて自分と向き合う時間をとられたからこそですね

光照自身が修行中の身なので、写経会も試行錯誤でやっています。
出会う皆さまとの出来事は、本当に勉強になります。

一人一人、皆様が自分の人生の目的に気が付かれますように、自分自身の気持ちに気が付かれますように
との思いでお話をし、毘沙門さまに祈願します。

全ての人は、ピカピカの魂を持って生まれてくるのだけれど、育つ環境や間違った知識のために魂が曇ってしまうそうです。

でも、もともとの姿はピカピカなのだから磨けば元に戻る。

入れ替えるのは不可能だけれど、自分の物を自分で磨くのならいつでも何処ででもできますね。

写経に来られる人達はまずその1歩を歩まれここに来ておられます。

何十分もかけて書いた写経の最後に、自分自身が幸せになるための願文を真剣に考えられ、また1歩進まれます。

1歩、1歩進まれています。

共に歩める私は幸せ者です016.gif






本日の献立
■ フキノトウの赤だし
■ シイタケのフライと大根のフライ
■ ゆず胡椒風味の生野菜サラダ
■ ミント風味の洋風白和え
■ ローズマリーとシイタケの春巻き
■ 五穀米
■ ドクダミ茶

写経会やってます_c0348065_16343485.jpg

写経会やってます_c0348065_16345602.jpg

写経会やってます_c0348065_16351643.jpg
法話のお供に   
写経会やってます_c0348065_16363557.jpg
シュワシュワゼリーと黒糖きなこのクッキーでした

by bisyamon0114 | 2015-03-26 16:55