毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福を授かる三寅参り いよいよ寅の刻

午前2時に起床して、いよいよ寅の刻の午前三時には・・・


護摩堂で 「毘沙門天護摩」の護摩祈願 がとりおこなわれました


真言密教の醍醐味ですよね


千手院の管長さん主導の毘沙門天護摩は、迫力の太鼓と千手院の僧侶の方々の護摩祈願が相まって、荘厳ななかにも力強いパワーがあふれており、毘沙門天護摩らしい護摩焚きでした072.gif049.gif


光照は「光柳寺建立実現」を護摩木に書きましたよ


そして、午前4時には 朝護孫子寺の中心、本堂(毘沙門堂)において
大般若祈祷の祈願法会 

去年の11月の懐水集での毘沙門祭りで光照と井上先生が行った大般若祈祷です


信貴山での大般若祈祷は、総勢十数名の僧侶の方々でとりおこなわれましたので、そりゃ~大迫力です066.gif

一緒に参拝した娘は

「日々修行を積まれた僧侶の方々が、歴史あるお堂で、有難い仏様の前で、きちんとした作法にのっとって祈願をかけることのパワーを身をもって実感できた」


と感動しておりました


三寅参り、盛りだくさんの企画になっているんです!!

まだ、終わらないんです!!


次は、信貴山ツアーです


by bisyamon0114 | 2015-02-26 20:00