毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年 記念すべき第1回目 の写経会を開催しました

2015年 1月





記念すべき第1回目の写経会を開催しました072.gif


いらしたのは、懐水集の有花さん053.gif



2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23071083.jpg


美容に芸術に多才な有花さんは、技術面もさることながら、心で向き合うことの大切さを知っていらっしゃるから、あのような心地よい、素敵な作品が生まれることがわかります





2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23172856.jpg


出雲大社のこんぺいとうを懐水集さんで扱われるということで、毘沙門天さまに奉納くださいました

有花さんの趣有る字で「生姜こんぺい糖」とかいてあります

有花さん後ろの壁に貼ってある書は、奈良裕之さんの書








2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23210086.jpg
真剣に写経をして、自己に向き合っていらっしゃいます





2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23233087.jpg



光照も「光柳寺建立」を実現すべく、2014年1月から第13巻目の写経をしましたよ


お昼の献立は
■ レンコンの南蛮仕立てのサラダ
■ ほうれん草の白和え
■ かぶと長芋のかぶら蒸し
■ 七分づきの古代米入りごはん
■ お味噌汁
■ ドクダミ茶


2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23252643.jpg


2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23255324.jpg
2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23260994.jpg


食後の法話は

■ 豆乳プリン
■ 酒粕のローチョコレート
■ ごまとシナモンのクッキー で 豊かな時間でした
2015年  記念すべき第1回目 の写経会を開催しました_c0348065_23301787.jpg

写経会に来られて、自分の運命をさらに切り開いていかれることでしょう056.gif

自分自身を客観的に見る事ができれば、色々な問題を解決できます

幸せになるためには智慧が必要です

懐水集 http://ameblo.jp/kaisuishu/





by bisyamon0114 | 2015-02-02 23:36