毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門天さまとの出会い (2)

早いもので、2月になりましたね。

毎日寒い日が続き、朝目覚めたらお隣の空き地の枯草
が真っ白で、ん~冬らしくてよろしいかな。

私は冬生まれで冬が大好き003.gif

毘沙門さまは北を守護されていますし
私のお部屋も真北、冬はちょ~さむうございます。

そんな寒いお部屋にいながらも、毘沙門さまのお顔を
朝に夕にと眺めるだけで、心はホッカホカになります053.gif

そして、今日は奄美の花凜ちゃんから春の香りがする写メ
をもらい、さらに心がホッカホカになりました。

奄美では、もう桜がさいているそうです。


奄美の桜はブーゲンビリア色、綺麗ですね。
毘沙門天さまとの出会い (2)_c0348065_00321062.jpg


このお花も可愛い(名前は知りませんが・・・)
毘沙門天さまとの出会い (2)_c0348065_00332031.jpg

ブログをご覧になっている、皆様にも春のプレゼントです。

花凜ちゃん、ありがとうございました。

毘沙門さまとの出会いを書くという作業の中で、いったい
どこから、どう書こうかと思い悩んで次に進むのが難しくなっていました。

でも考えてみたら、私は小説家でもないし、気負わずそこそこやればいいかな
と自分で自分に言い聞かせて進めることにしました。

私が毘沙門さまと出会うまでには、なくてはならない人達との出会いがありました。

まずは、10年ほど前に出会った奈良裕之さんとヒーラーの青柳麻喜さん。
お二人を紹介してくださった、巫女のMさん。

奈良さんは世界の民族楽器を使って、即興で音楽を奏でられ
日本中、また海外でもコンサート活動をされています。
ガイヤシンフォニーの第6番にも出演されています。

青柳麻喜さんは、アメリカのバーバラ ブレナン ヒーリングスクールで
学ばれたヒーラーです。

私は奈良さんの音楽で、心の浄化が始まりました。

そして2年間、麻喜さんのヒーリングを受け、本当の自分に出会う
プロセスが始まりました。

つづきは、また・・・

今日の結びは桜の話にて
桜を見ると想うことがあります。

春には枝いっぱいに可憐な花をつけ、咲き誇る桜
でも、冬はただの枯れ木同然・・・

花の時期以外は、ちょー地味な木ですよね015.gif
春にあんな可憐な花が咲くと知らなければ、切ってしまうかもです。

桜は1年間、地道に花咲く準備をして(人間なら体調整えている)
花盛りのために体力ためているのだと思います。

私も桜の木を見習おうと思います。
花をさかせるため、花盛り、その日のため体全身にエネルギーを貯め
誰にも見られなくても、地道に活動していこうと!

そして必ず咲いて、人生の目的達成するぞー

今現在、ちよっと弱っている人達は、花咲く春のための
準備期間と思ってくださいね。
体調回復して、あせらずあきらめず、自分の目的に向かって
準備していきましょう。

そして必ず咲きましょう006.gif










by bisyamon0114 | 2015-02-02 02:25