毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州毘沙門講お祭りについて

九州で毘沙門天にお仕えします、松村光照(コウショウ)です016.gif
 
今年で第4回目を迎えます、九州毘沙門祭り

今日は、これまでの毘沙門祭りのご紹介をいたします。
九州毘沙門講お祭りについて_c0348065_07081857.jpg




真言密教の得意分野である、加持祈祷を護摩炊きでやるんです。

皆様のお願いを護摩祈祷で毘沙門様の力、智慧を加え持って、成就へ導きます。
九州毘沙門講お祭りについて_c0348065_07182163.jpg
奈良裕之(ならゆうじ)さんが奉納演奏をしてくれました

ヒーラーの青柳麻喜(あおやぎまき)さんの舞がとても幻想的でした


写真にたくさんのオーブが写っていました072.gif

降るように、ほんとにたくさん。今日アップしている写真ではわかりにくいかもしれません。

一枚目の護摩焚きをしている写真に龍神さまが来られているのが写っています。

写真の右上の幕のところに、煙が龍神さまのお顔になっています。

お祭りの前月に修行をしたとき、龍神さまのお名前を毎日3000回、一週間ほどお経とともにあげました。

ちゃんとお祭りに来ていただき、感激です018.gif

たくさんオーブが写っている写真も近いうちにアップします。

毘沙門さまに喜んでもらえるように奉納演奏をしたり、舞いをまったり、お経を読んで祈願をたてたり。

一年に一回ですが、皆様に仏の智慧、ご加護にお近づきになってもらって、元気になってもらいたい!!という気持ちでやっているお祭りです。

この、写真を見てわかるように、お祭りには毘沙門様をはじめとする仏様がたも応援しているよ~とあらわれてくれます012.gif


さらに、お祭りのご紹介は続きます

by bisyamon0114 | 2014-11-11 07:29