毘沙門天 ティティティア bisyamon10.exblog.jp

毘沙門天と光り輝くものへ


by bisyamon0114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毘沙門様との出会い 猪の親子

今年は亥年ですが、生まれて初めて山中で猪に出会う事2回

師僧の庵に行く時には、熊本と福岡の県境の山を越えていくのですが、ちょうどその県境の所に人家があります

その付近で、最初はウリ坊、猪の子供を2匹見ました

最初は子犬かと思いました。。。我が家の愛犬シュナウザーのミランの後ろ姿にとても似ていたのです

ウリ坊は車の気配を感じたらすぐに逃げて行きました

その姿がとても可愛くて、ここを通ってごめんね。。。という気持ちになりました

そして次は猪のお父さんと出会ったのですが、猪のお父さんには肝を冷やしました!

停車した私の車の前で、逃げるどころかクルッと向きを変え、私の顔を見て車に近づいて来たのです105.png

これは体当たりかと思いきや、車の脇を通り過ぎて行きました

今まで狸さん、ウサギさんには出会ったことはあるので、動物が出て来て怪我をさせないように、「出て来ないでね」と願いながら車を走らせます

だいたい21時過ぎに、山越えしていく人はいないので動物さんには迷惑なことだと思います

猪のお父さんは超強そうな出で立ちでした、貫禄がありました!

猪のお父さんが、何故逃げなかったかは、その後直ぐにわかりました、少し離れた所にウリ坊がいました

子供の猪を連れてたのです、たぶんお母さん猪と4匹家族で移動していたのではと思います

お父さん猪は、私の四輪駆動車に立ち向かおうとする位に勢いあり怖かったですが、何て頼もしいお父さんでしょうか

子供、家族を護ろうという姿に感動して、私もそんな家族の中で暮らしたかったなと思いました

私が3才の時父が亡くなり、母に厳しく育てられたので、仲良し家族は私の憧れです

猪の親子を羨む自分に苦笑です110.png

最近、世間を騒がせている人間界のDVお父さんとは大違いの頼もしい猪のお父さんとの出会いでした173.png

枝垂れ梅満開です
毘沙門様との出会い  猪の親子_c0348065_09460056.jpeg
今年初のクレソンのスープ、寺カフェ椿でお出ししました
毘沙門様との出会い  猪の親子_c0348065_09465220.jpeg




by bisyamon0114 | 2019-02-18 09:51